にゃんにゃりか

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットアートフェスタ

<<   作成日時 : 2015/02/23 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2月22日今年こそはと
キャットアートフェスタに行ってきました!!

丸の内の「丸善oazo」

画像



ショーウィンドウでは
ロックなニャンズのお出迎え
あべ夏さんと言う作家さんの作品

画像



画像



画像


こちらはデビットボウイ!
みなさんそっくり!
耳があっても違和感のない面々!




ワクワクしながら4階ギャラリーへ
日曜日で222の日ということもあり
賑わっていましたよ〜



居ました居ました
宮内久美子さんですー

画像



こちらは新作だそうです〜

画像


多摩湖畔の器カフェはづきさんの
猫店長グラちゃん(右グレー)と
宮内さんのご実家のグリちゃん(左)がモデル



画像


どの子もかわいいですよね〜




画像


こちらは はづきさんとのコラボグッズの
布作品ティーポットカバーです





画像




手のひらサイズのお地蔵様のような
「おいのりねこ」は
ご主人のHISOKAさんの作品


HISOKAさんはアート造形をされていて
久美子さんとのコラボでは
以前にもご紹介した肉球イスなどがあります!

画像





今回ののもうひとつのお目当ては
すみだ理恵さんの作品です!!

画像


画像


迷いに迷ってこちらのしろねこちゃんに決めました!!
三毛か白黒と迷ったのですが
赤い鯛を持っているのが副猫度ナンバー1だったのと
白い毛に青い目のあんこちゃんを思わせるかわいさで
決定です!!


お皿や茶碗もたくさんありました
土鍋があったのですが猫柄が彫られていて
コロンと丸いフォルムとのデザインがニャンとも
たまらなくかわいかったです!


(作家さんたちの作品なので撮影はしてこなかったので
 ご紹介できないのが残念です)

宮内さんと会場を回ったので
作家さんたちとも色々お話しできました!

布施和佳子さんの猫の世界の絵も
とてもよかったです
大事な場所に大事に飾りたいような
そんな絵でしたよ〜


画像



帰りに有田ひろみさんの
ぽち袋を買いました
2月22日プレゼントの猫バッチもらいました

猫好きのみなさんがひとつひとつ作ってるだけあって
どれもかわいだけじゃなく深みがありました〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これイベント案内見ていいなあと思ってました
行きたいですよ〜
フレディも居ますよね(笑)
宮内久美子さんさすがです
いつも味のある作品です
一個欲しいなあ
その他もみんないい、作家さんばかり
羨ましすぎます〜〜
タフィー104
2015/02/23 19:49
行ってきたんですね〜 いいなあ〜
私は土曜日狙ってたんだけど起きたのが遅くて断念しちゃいました
近くだったらよかったんだけどな〜
カーピー
2015/02/24 00:19
>タフィー104さん
フレディめちゃ違和感ないですよねー!
会場内はニャンコだらけ目移りしちゃって大変でした!
宮内さんに前に居た白黒の注文しちゃいましたー
王子もいかがですかー!
boogie
2015/02/24 21:01
>カーピーさん
すみ田さんの事は確かカーピーさんのブログで知ったと思います。益子には行けなかったので今回こそはと行ってきました!お話も出来て、カーピーさんの事もはなしましたよー!
boogie
2015/02/24 23:08
頬が緩み放しになりそう・・・・
あれもこれも迷いますね。あんこがモデル??
猫ちゃん、福よ来い来いですね。
どり
2015/02/27 07:39
>どりさん
テンション上がりましたよーこずかい貯めてまた行きたいです
鯛をもってニコッとしてる雰囲気があんこちゃんみたいでしょー
それで決定しました!
boogie
2015/02/27 07:46
行きたいと思って調べてみたところ山と被っていたので断念しました。
宮内さんにはなちゃんも作ってもらいたい!
はな
2015/02/28 07:39
>はなさん
初めていったのですがたくさんの作家さんの作品を観られて楽しかったですー!
はなちゃんも是非是非!ミニサイズを会社のデスクとかに
いかがですかー!
boogie
2015/02/28 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットアートフェスタ にゃんにゃりか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる