にゃんにゃりか

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も終わりですね〜

<<   作成日時 : 2015/09/07 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝も涼しい朝です

画像


朝方、布団にのっかてきた
ぴゅう&カモ


昨日は出かけ先で雨に降られ靴の中までびしょびしょになってしまいました
残暑どころか秋の長雨の季節になってしまいましたね〜

この頃は、ほとんどスマホでみなさんのブログもみています
パソコンを開く事が少なくなり
更新しないうちに夏が終わってしまいました〜


画像


今頃ですが我家の夏の風物詩
キヨちゃんの扇風機によりかかる姿です
毎年同じなので笑ってしまいます






子どもが夏休みの自由研究でスイカの種を調べました
何個の種が入っているか?

画像


予想より多く517個でした!!

写真を撮ったあとのっかる
ぴゅう

画像


なかなか楽しい自由研究でした!





私の職場で会えるワンニャンです!

画像


3ヶ月のラブラドールの男の子
社長のお家の子です
時々社長と一緒に出勤してくれます!
子犬が来るというので手のひらサイズを想像していましたが
この大きさでした!!
ニャンズより大きい手の肉球がたまりませんでした!

画像


こちらは朝いつも会社の屋根で日向ぼっこしているニャンです
夏の間は暑くてこなかったのですが
また来始めました!
ご近所の子なのか半のらちゃんなのか?
窓を開けて呼ぶと行ってしまうので
そ〜っと見ています



おまけ
神奈川の登戸にある藤子不二雄ミュージアムに行ってきました

行きのバスのボタンがコロ助!

画像


屋上にはのび太君たちがいつも遊んでいる
空地の土管

画像


この近くにいたニャンコ
屋上は隣接してる山とつながっていたので
近所の子でしょうか?

画像



どこにいても
ワンニャンがいると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにあれよあれよと夏が往く・・・
あっと言う間ですねえ
スイカのたねに感動
500個以上もよく数えた!
良い研究ですねえ
キヨちゃんが毎年同じ格好をする不思議も来年の研究でお願いします
タフィー104
2015/09/07 18:34
スイカ新聞は面白いですね♪
予想をはるかに超える種の数でしたね〜
カーピー
2015/09/07 21:52
自由研究良いですね。
目の付けどころが凄い。
どり
2015/09/08 07:11
>タフィー104さん
低学年のような仕上がりですが高学年です(笑)
それでも校長先生にも褒められたと喜んでいました!
boogie
2015/09/09 08:15
>カーピーさん
お腹もスイカでいっぱいの自由研究でした!
boogie
2015/09/09 08:20
>どりさん
毎年、夏休みは宿題が大変です〜母も手伝わされます
夏休みも終わりニャンズに静かな平日が戻りましたー
boogie
2015/09/09 08:22
スイカ新聞、大変よくできました
しかし、お父っちゃんは517個の種を並べるぐらいならスイカは食べませんねぇ〜
はな
2015/09/11 20:06
>はなさん
ありがとうございます
517個の種を洗うのが想定外に大変でした〜
boogie
2015/09/12 08:09
よく数えましたね〜

うちでもこの年代の扇風機を去年まで使っていました
たまに止まることがあったのでモーターの部分を触るとかなりの高温でした
発火もするようなので気をつけてくださいね
深川猫 近堂
2015/09/30 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も終わりですね〜 にゃんにゃりか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる